SSブログ

小説イメージカット(4) [枯れ葉の流れ着く先]

こんにちわ。

不定期なブログにお越し下さりありがとうございますm(__)m

今回は、小説「枯れ葉の流れ着く先」(by タッチおじさん)の

【幻:前編1】の冒頭のシーンをイメージしたイラストを描きました。

▼闇の中へ・・・俺は・・・1280×890ピクセル(画像クリックで大きな画像が見れます。)
闇の中へ・・・俺は・・・

 


 

【幻:前編1】のシーンより。(中略・抜粋)

レーススタート直後、第1コーナーでリュウのマシーンがクラッシュ!

マシーンが予期せぬ衝撃を受け前後に回転、突然、舞い上がる、

地上と 空が真っ逆さまに見えた瞬間! リュウは闇の中へ・・・

走馬灯の様に子供の頃から今の生きてきた生活が、

まるでビデオの早送りかフラッシュバックの様に

脳内のスクリーンに映し出されている。そして突然映像がスローモーションに変わる。

何故か入籍したばかりの妻、ヨシ子が俺の頭をかばうように抱きとめるが、

悲しげに徐々に小さく離れ暗黒の闇の中に消えかけて行く・・・

一体何が起こっているのだ!

いつの間にか腕の中で今にも壊れてしまいそう、どの様に抱いたら良いのか・・・

それすら判らぬまま不安定に膝の上に抱かれている女の赤ちゃんは?

何んなんだ?一体今のはなんだったんだ!・・・

 

そして、意識の中を彷徨い、やがてリュウは目覚めるのですが・・・

・・・この後の展開は、タッチおじさんの小説にてお楽しみ下さいね(^^)ノシ

 


 

今回のイラストを描くにあたりまして、ラフスケッチの段階より、

タッチおじさんと打ち合わせを行いまして、仕上げていきました。

そして例によって妄想全開?で完成しました。

【タッチおじさんへ】イラスト宜しければどうぞご利用下さいませ(^^)

今回初めてタッチおじさんのブログ小説を知った方、以前からのファンの方、

皆様どうぞ「枯れ葉の流れ着く先」をよろしくお願いします。

 

イラストのリクエストも頂いていますので、イラストが描けましたら、

また発表していきたいと思います。

 

御覧頂きありがとうございましたm(__)m

それでは、また。

 

参照:小説「枯れ葉の流れ着く先」

 

 

 

 


イラスト見たよ!(88)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 88

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
タッチおじさん

お早うございます
何時もながら、ま~くんの素晴しい発想には
驚きを覚えます、これまでも私の貧素な表現を
見事な画でカバー(take cover)致してむらい
助けて戴き此の場をかり、お礼申し上げますm(__)m。
夢の中での出来事見事な表現力です、
ヨシ子の心配そうな眼差し清楚で透明化の身体、
リュウの混乱した表情、女の子の直向きで無邪気な
表情何とも素晴しいです、
又私の作品の紹介まで本当に有難うございます
                  =Touchojisan=

by タッチおじさん (2011-11-30 13:18) 

mimimomo

こんばんは^^
益々冴えていますね~

by mimimomo (2011-11-30 19:04) 

mikoto

今晩は~
これは、あの事故のシ-ンのイラストですね!
先日のラフはこれだったのですね~
今回はミステリアスでファンタジックな感じのするイラストですね^^
透明感のある感じが美しい1枚ですね♪

by mikoto (2011-11-30 20:42) 

olegon

こんばんは。
素晴らしいですね。
ある意味「得意」な分野なのでしょうか?
何気にスポンサーさんの所を拡大して読んでしまいました。。
by olegon (2011-12-01 02:08) 

citron

おはようございます。
イラストを初めに拝見した時になぜか神秘的な感じを
受けました。文章を読んで感じたことに少し繋がりが。
浮いている様なイラストに皆さんの表情がくみ取られ
何か心に染みてくるような何時もながら素敵なイラストですね。

by citron (2011-12-01 09:26) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

ソニックマイヅルさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


タッチおじさん、
いらっしゃいませ♪
Hotmailの打ち合わせでは、参考資料及び助言をありがとうございますm(__)m
打ち合わせにてご意見のありました「透明感」ですが、
表現出来ていたでしょうか。
タッチおじさんの緻密な描写有りきの挿絵ですので、逆にシーンに沿って
描けているか、という思いも有りました。
又、イラストの説明にて、小説の一部を引用させて頂き失礼しましたm(_ _)m
キャラクター細部迄見て頂き嬉しいです♪
素晴らしいと仰って頂き恐縮です。
そして早速小説に挿絵を入れて頂きどうもありがとうございましたm(__)m


xml_xslさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


lyu244ocaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


mimimomoさん、
いらっしゃいませ♪
いえいえ恐縮です~
打ち合わせの段階から色々構図を考えていたのですが、
タッチおじさんに助言等頂きまして、イメージが纏まって
イラストを仕上げる事が出来ました。
いつもありがとうございます(^^)


mikotoさん、
いらっしゃいませ♪
はい、【幻:前編1】の冒頭の、クラッシュシーンです。
そうです~前回チラッと掲載したラフから色々変更して描きました。
ミステリアス・ファンタジックな感じ出ていましたか☆良かったです♪
透明感は、今回のイラストのテーマでしたので、
其処を見て下さりとても嬉しいです◎
いつもありがとうございます(^^)


olegonさん、
いらっしゃいませ♪
恐縮です~(´▽`*)
う~ん・・・「得意」か「得意」でないかと云われたら、
やはり「得意」なのかなぁ~と(一体何が? 笑)
レーシングスーツのスポンサーワッペンも見て下さいましたか◎
あれは小説内にも出てくるレーシングスクールのワッペンを架空で描きました♪
いつもありがとうございます(^^)


citronさん、
いらっしゃいませ♪
イラスト 神秘的に感じて頂けましたか◎
イメージの文章は、タッチおじさんの小説の一部の抜粋をお借りしましたが、
イラストに繋がりを感じて頂けて とても嬉しいです♪
小説のシーンでは、リュウの意識下での出来事ですので、
あの様な雰囲気になりました。素敵と仰って頂き恐縮です。
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2011-12-01 17:00) 

oyatu55

いつもながら、素敵なタッチに
うっとりです☆
透明感や奥行きも素晴らしいですね!!
by oyatu55 (2011-12-03 06:58) 

ダイナ

きれいで可愛いですよね♪
こういうイラスト好きです(*^^*)
by ダイナ (2011-12-03 16:16) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

okin-02さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


あんれにさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


青の風画さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


(。・_・。)2kさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


nanoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


nanoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


月光14thさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


uryyyyyyさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


土芽さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


そらさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


kiyoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


おぉ!次郎さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


りぼんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


oyatu55さん、
いらっしゃいませ♪
別館にもお越し下さりありがとうございますm(__)m
素敵なタッチと仰って頂き恐縮です。
透明感は今回のイメージテーマでしたので、
イラストに雰囲気を感じて頂き良かったです。
素晴らしいとも仰って頂きましてとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)


jinnさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


たかれろさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


マチャさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


デジカメさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


こさぴーさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


akaharaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ポルンさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ダイナさん、
いらっしゃいませ♪
きれいで可愛いと仰って頂きまして恐縮です。
タッチおじさんの小説の冒頭にも出てくる謎の女の子は
これからの展開でどうなっていくのか気になる所ですが、
今回のイラストでは幼少の可愛らしさを思い作画しました。
イラストを好きとも仰って頂きましてとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)


kawasemiさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


あいか5drrさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hayama55さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


私が三人目さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


さきしなのてるりんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


gardenwalkerさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-03 22:40) 

yoshinonoko

おはようございます^^
どこか不思議で、どこか神秘的で・・魅入ってしまうイラストですね^^
女の子の表情がとてもいいです❤
by yoshinonoko (2011-12-04 08:14) 

くーぺ

テクニカルな部分と幻想的な部分がとてもうまく融合されていて、
「人間の匂い」のようなモノを感じました◎
アナログ構想が出来ないともっと機械的になってしまうはずですから、
この絵からもま~くんさんの感性が強く伝わってきます☆
by くーぺ (2011-12-04 09:25) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
今回は幻想的なイラストですね。
風邪の心配ありがとうございます。何とか回復に向っています。
by オカジュン765 (2011-12-04 17:12) 

uryyyyyy

ま〜くんさん、こんばんは。

お気遣いのコメントありがとうございました。
利き腕なのでペンも持てませぬ、ううう。
by uryyyyyy (2011-12-04 21:54) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

てんてんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ともちんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


schnitzerさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


やまさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hakuさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


yoshinonokoさん、
いらっしゃいませ♪
はい、今回のイラストでは、小説の1シーンでの事故直後のリュウの深層心理を
イメージしたつもりですので、夢の中の暗闇よりヨシ子と女の子の登場で、
何処か不思議な感じを出したいと思い描きました。
神秘的な感じも出ていましたか☆ご感想とても嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)


starwarsさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


くーぺさん、
いらっしゃいませ♪
「人間の匂い」ってとても良いフレーズですね☆☆嬉しいイメージです♪
はい、仰る通り構想はアナログで考え、タッチおじさんとの打ち合わせにて
絵の参考資料や更なるイメージのご助言頂き、メカニカル的な部分も
取り入れました。小説の冒頭の幻想的なシーンでの挿絵ですので、
イラストのイメージを強く感じて頂きとても嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


湘南ライナーさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


めぇさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ぺこんぎんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


耳式体温計さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


オカジュンさん、
いらっしゃいませ♪
イラスト幻想的な雰囲気出ていましたか☆
イメージ見て頂きましてとても嬉しいです♪
風邪から回復してきましたか。良かったです~♪
治りかけの折 ご無理なさらず ご自愛下さいませ。
いつもありがとうございます(^^)


駅員3さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


wing_14さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


えれあさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


まっちゃんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


uryyyyyyさん、
いらっしゃいませ♪
怪我大変でしたね。
確かに、利き腕では何かと不自由が出て来ると思いますけど、
暫くは養生なされてご無理なさらない様にして下さいね。
早く回復されます様に。。
いつもありがとうございます(^^)


ug-takさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


銀狼さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-05 02:06) 

hatumi30331

素晴らしいイマジネーション!

また、近場のいい所も描いて欲しいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-05 12:43) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

うさぴんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hatumiさん、
いらっしゃいませ♪
素晴らしいと仰って頂きまして恐縮です。
わしのイマジネーションは段々と妄想の境地へと傾倒していっています(^^ゞ
想像力は作画という行動の源だと思いますので もっと考えなければと思っています。
近場のいい所ですか~近々、絵のロケーションの取材とか行きたいな~☆
いつもありがとうございます(^^)


絵かきさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


guayaboさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


chokoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ティファロックハートさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-05 14:51) 

雪渦

うわぁ・・・なんだか泣きそうになってしまいました§゜_゜;§
by 雪渦 (2011-12-06 05:18) 

ふーみん

遅くなりました。
タッチおじさんの事故の時の暗闇の中のイラスト文章とピッタリ
ですね。 夢の中の様に透明感もあり佳子さんの心配そうな顔
可愛い女の子の表情リュウさんの宙を見つめる顔
表情がでて素敵です。 
ま~くんさんが魂を込めて描かれてるのがわかります。
今後も楽しみにしております。
by ふーみん (2011-12-06 12:19) 

seawind335

これは、見事にオリジナリティのある幻想的なカットですね。
アイデアの勝利だと思います。(*^^)v
by seawind335 (2011-12-07 01:05) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

NONNONオヤジさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


miopapaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


☆箒☆さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


今造ROWINGTEAMさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


わたさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


いっぷくさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


雪渦さん、
いらっしゃいませ♪
ステキなお言葉・・・ありがとうございますm(__)m
小説の冒頭のシーンでは、何故リュウにあの幻影が映し出されたのかが、
今後の展開の鍵になると思います。
そうしたイメージを思いつつ今回のイラストを描きました。
お優しいご感想とても嬉しかったです(´▽`)
いつもありがとうございます(^^)


ふーみんさん、
いらっしゃいませ♪
小説とイラスト合っていましたか◎ありがとうございますm(__)m
はい、あの事故のシーンでのリュウの見た幻は一体何だったのか
という事で、ヨシ子や赤ちゃんの女の子の憂いな表情と、
更に虚ろな表情のリュウを描きまして、シーンの印象を付けてみました。
素敵と仰って頂きまして恐縮です。
お優しいお言葉もかけて下さりとても嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


kohtyanさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ぼんぼちぼちぼちさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


seawind335さん、
いらっしゃいませ♪
嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
このイラストは、まずタッチおじさんの案の、
リュウのドライビングシーンからイメージからスタートしまして、
後からヨシ子、赤ちゃんの女の子を合わせて構図を考えました。
絵を描くに当たっての資料やアイデア、ご助言を頂きまして
完成しました。お褒め頂きまして恐縮です。
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2011-12-07 10:02) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

はなさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-08 10:01) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

夢旅人さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


HAtAさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-10 09:01) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

千里眼さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-11 16:42) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

トロさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-12 00:36) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

Juliaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


かずもんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-13 12:52) 

つなみ

うわあ…美しい…!!
ため息出ちゃいました…!
このシーン、ぴったりですネ。
うわあ、今から本編、見に行ってきます(o⌒∇⌒o)
素晴らしい作品を有り難うございますm(__)m
わたし、幸せ~(≧∇≦)
by つなみ (2011-12-13 15:54) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

つなみさん、
いらっしゃいませ♪
わわ☆美しいと仰って頂きまして恐縮です☆
挿絵 シーンにぴったりでしたか◎良かったです~(´▽`)
今回の挿絵は、【幻:前編1】に掲載して頂きましたので、
ぜひ☆タッチおじさんの本編を挿絵と併せてお読み下さると嬉しいです♪
何時も嬉しいお言葉を頂き感謝しておりますm(__)m
どうもありがとうございます(^^)


えーちゃんaaaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


月夜さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-15 10:50) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

くま・てーとくさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-17 09:31) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

yamahaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-19 12:45) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

ようこ先生、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


yajoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-24 01:14) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆
    Merry Christmas☆彡

ハマコウさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2011-12-24 17:58) 

あきあかねMerry Christmas 2011 ブログトップ
[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。