SSブログ

岸和田観音節分祭に行ってきました。 [徒然]

こんにちわ。

先日の2月3日の晩に、岸和田観音の節分祭に行ってきました。

 

 

まずは、前回描いた節分イラストと同じアングルで1枚。

前回描いた節分イラストと同じアングルで写しましたヨ。

 

 

しかし、人が多いですネ~[exclamation]とにかく中へ入りましょう。

ホンマ、人が多いですネ。

 

 

中では、護摩焚きの炉の中で、調伏の炎がメラメラとあがっていましたヨ。

護摩の炎があがっていました。

 

 

去年のひいらぎのお守りと福豆を奉納して、観音さんにお参りします。

うっ…人々だらけで早くも酔ってきたんですけど…[たらーっ(汗)](注:酒酔いではないw)

めっさ人混み!?お参り出けへんし(汗)

 

 

何とか賽銭を振り被って投げ込み(笑)、お参りできましたヨ

そして、今年のひいらぎのお守りもGET[exclamation]

今年の干支のうさぎの絵馬付き。

 

 

うさぎの絵馬付き~[かわいい]今年も1年お守り下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、お参りの人混みを抜けて、いよいよ七福湯(あめ湯)の接待場に行きます。

ふるまってくれるオバチャンにポットを渡して入れて貰いましたヨ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今年もたくさん頂きました。

 

 

接待場でも、あめ湯を湯飲みで頂きました。

勿論、1つだけ頂きましたw

 

 

勿論、これ全て頂いた訳では無いですヨ(笑)、1つだけ頂きました。

はぁ~ポカポカ温まります~[いい気分(温泉)]

お参りも済んで、帰る頃には少し人出も落ち着いてきた様子でした。

中はまだまだ混んでました。

 

 

帰りに観音さんの前で出店している、人生相談の誕生日占いの

無人販売所(?)で購入するのが、毎年の恒例なんです。

占いの無人販売所。

 

 

200円を入れて、自分の誕生日の札を前から取って行きます。

一部200円。ご自由にお取り下さい。

 

 

さてさて、頂きましたヨ。

何が書いてあるんだろう?

 

 

何が書いてあるのでしょう?

まぁ、こんなモンでしょう…

 

 

む~ん、若干の辛口コメント(汗)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

咲けば散る

咲かねば恋し

山桜

 

という事らしいです。真摯に受け止めます。

さ、早くあめ湯を飲みたいので、早々に帰ります(笑)

御覧頂きありがとうございましたm(__)m

それでは、また。

また来年お参り来ますよ。

 

 

 


イラスト見たよ!(100)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

えべっさん行ってきました^^ [徒然]

携帯からこんばんは。

仕事の帰りに、今宮戎まで十日戎見に行ってきましたヨ^^

道めっさ混んでた~[exclamation×2]

通天閣を横目にテクテク歩いて来ましたヨ。

携帯で撮った写真。画像悪くてすいません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
通天閣を横目に。う~寒い~
今宮戎神社に到着~[exclamation]
今宮戎。うさぎさんピースしてる子がいました^^

中に入ったら人人人[exclamation]何かもう、福娘と握手も出来ませんでした^^;

別に縁起モン買わんかったので、近くに寄らなかったというか…逆に、人波に押されて、

なぜかオバチャンばっかり居てるコーナー(?)に追いやられ、そのまま出てきましたヨ^^

提灯の下に福娘ちゃん達がいてましたヨ

まぁ、雰囲気を味わったという事で。

えべっさん、もう終了の時間みたいやしネ(^.^)b

 

(PM11:00 先程帰ってきました。ちょっと記事を追記・書き足しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それではまた。

 

 

 


イラスト見たよ!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:moblog

近況ご報告でございます。 [徒然]

ご無沙汰しております…

今日はご報告があります…

私事で恐縮ですが、悪い報告と、良い報告があります…

…それではまず、悪いほうから行きます…

続きを見てみますか?■11/11追記しました!


イラスト見たよ!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:blog
[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。