SSブログ

近況ご報告でございます。 [徒然]

ご無沙汰しております…

今日はご報告があります…

私事で恐縮ですが、悪い報告と、良い報告があります…

…それではまず、悪いほうから行きます…

実は、先週の金曜日に身体の具合が悪くなり、倒れました。

病院で診て貰った所、わしの病状は、

「心筋梗塞・狭心症の疑い有り」との事…


▼わしの胸部画像。なぜかわしが一時預りしたので、その時に携帯でパシャッ!わしの胸部画像。なぜかわしが一時預りしたので、その時に携帯でパシャッ!

心臓(胸部の白い部分)が常人の2倍に肥大している…と。

そして動きが悪く、止まってるとも…[がく~(落胆した顔)]ウワァ…

このままでは、かなりヤバイので、入院による治療が必要との事でした。

それで、先週、そして昨日と色んな検査が有り、診察まで、1日がかりみたいな感じでした。

次、明後日に又病院で検査・診察の後、今後の入院、カテーテル検査、投薬等の

話をして行く流れかと思います。

▼お薬貰いました。高血圧の方とか御馴染の薬かな?
高血圧のお薬…

とここまで、悪い話でした。

たはは~…


話し変わって、次は、良い話[exclamation]

よく、当ブログにお立寄り下さる、タッチおじさん様より、ご自身が執筆し、ブログにて

アップされている小説「枯れ葉の流れ着く先」のイラスト・挿絵のお声を掛けて下さり、

今回、イメージボード風にイラストを描かさせて頂きました。ありがとうございます[exclamation×2]

※今回のイラストでは、タッチおじさん様のブログに掲載されている写真を

勝手ながら参考・模写させて貰っています。大変申し訳ありませんm(_ _)mご了承願います。。。

 

では、早速イラストの紹介させて頂きますね。


▼メインイラスト。(リュウ、ヨシ子、フォーミュラ コックピット、舞う枯れ葉、紅葉して行く木)

 あの傷だらけ若き狼…今、癒しの時を経、再び…あの傷だらけ若き狼…今、癒しの時を経、再び…


▼メインイラストのバック違い(夕暮れの富士sw)メインイラストのバック違い(夕暮れの富士sw)


▼リュウ単独。狼の夢、今癒しの時をへ熱い炎に燃え盛り始めている…のイメージです。

 しかし、炎は描いて無いです…すいません[もうやだ~(悲しい顔)]リュウ単独。


そして又 季節は移り行くけど 我は静かに枯れて行くだけ…のイメージ。コックピットメイン。コックピットメイン。


枯れ葉の流れ着く先

完成:2010年11月9日最終確認

使用ソフト:ComicStudio EX 2.5.0 にて作画。


★タッチおじさん様へ:遅くなりすいませんです。。。

このイラスト内で数パターンのレイアウトがあったのですが、

取り敢えず、この4パターンを掲載させて頂きました。

お気に召したものがありましたら、是非お持ち帰り下さいませ。

又、挿絵・カット画とかも描いてみたいので、その時はよろしくお願いしますネ[るんるん]


最初、このイラストは縦長でした。

しかし、描いている内に、横長もありかなと思い、結果こういう風になりました[わーい(嬉しい顔)]バックinバック~[あせあせ(飛び散る汗)]

リュウのヘルメットの着色は青色系単色にしました(決して手抜きじゃないですよ~[たらーっ(汗)])

其々ヘルメットのデザインにはこだわり的なものがあるかなぁと…

ヨシ子先生は、小説で最初に登場した時の、真っ白のパンツスーツ姿です。 


多分、わし自身、明後日以降、入院(2~3週間くらい)になると思います。

入院中でも、ノートか携帯でちょくちょくコッチに寄らしてもらうかとは思いますが…

更新とかも出来たらいいけど…

まぁ、「このままじゃ、働く事も出来ひんよ[ダッシュ(走り出すさま)]

って、お医者様から言われてますので、

じっくり療養して、リフレ~ッシュ[exclamation]

ゆっくりしてきますね[もうやだ~(悲しい顔)]ミンナ~ワスレナイデ~

 

ここ迄 記事を見てくださり、どうも有難うございます。

それでは、また。

 


■11/11 追記です。

今日、病院に行ってきました。

早朝から採血、レントゲンと検査して、何とか午前中に診察して貰えましたヨ[exclamation]

お医者様「うーん、心臓肥大してたのが、薬が効いて腫れ少し引いてきたねぇ…」

お医者様「胸水も引いてきてるみたいだし、入院はしなくてもいけますヨ[exclamation]

・・・ほえっ[exclamation&question]

大丈夫・・・なのか・・・[がく~(落胆した顔)] おお~☆何ということでしょう[exclamation×2]

血液検査の分析から見ても、わしの場合割と薬が効いてたみたいでした。

それでも、心臓はまだ腫れているし、コレステロール値も高いので、

当分、投薬による治療を続けましょうという事で「在宅治療にてOKです」という事でした。

そして、2週間後に又来てくださいと言われ 、次回の予約を済ませて、先程、帰宅しました。

この、数日間のスッタモンダは一体何だったのか…[ふらふら]コレを経ての今日の結果なのか…

とにかく、何か色々と、ホッとしています…

ここを訪れて頂いた皆様には、ご心配をお掛けして大変申し訳有りませんでした。

わしの友人は、昨晩、仕事先から心配で見に来てくれたりして、友人曰く、

「なんか、ブログで死にかけてるとか書いてるから心配で来た。」

だって。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

むぅ?何かが釈然としないが、まぁいっか[exclamation]ウレシかったので。[わーい(嬉しい顔)]

ふおおー[exclamation]わしは何とか生きてますヨ~[あせあせ(飛び散る汗)]

この件はここ迄。又何かありましたら報告しますね。

次回更新から、取り敢えず、通常運転で参りますので

よろしくお願いしま~す[exclamation×2]

 

ホンマに皆様、色々有難う御座いました[exclamation×2]

 

 

 


イラスト見たよ!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 14

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
タッチおじさん

驚きました心筋梗塞・狭心症の疑い有りとの事
私のイラストは何時でも良いのですよ、
先ずは、お体を労わって、静かに安静のほど、お願い致します
そんな体調の中、素晴しい私の作品には、過ぎの程のイラスト、
本当にありがとう、御座います、早速作品に載せていただきます
尚、6話辺りに写真がありますので、イメージに役立たせて下さい
くれぐれも、お体第一です、確り治療して下さい
本当に素晴しい作品有難う御座いました、
幾重にも、お礼申しあげます。
by タッチおじさん (2010-11-09 18:43) 

タッチおじさん

追伸:
早速、フロントページにのせさせていただきました、
病院、慌てずに、確り検査して、療養して下さい、
一日も早く、健康を取り戻す事を、祈っています

by タッチおじさん (2010-11-09 21:00) 

ま〜くん

タッチおじさんさん、

ご訪問ありがとうございます!
御心遣いにとても感謝致しますm(_ _)m
フロントページ拝見しましたヨ!
採用して頂き、有難う御座いました^^
自身は今迄の不摂生等等のツケを返すべく
骨休め成らぬ、心臓休めをしてきます…
by ま〜くん (2010-11-09 22:03) 

ま〜くん

すえいしさん、

nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-10 08:32) 

ま〜くん

いっぷくさん、

nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-10 21:22) 

ま〜くん

oyatu55さん、

nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-10 22:55) 

み〜ちゃん

焦らずしっかり治して復活してください!
私の周りでも何人も脳梗塞や胃潰瘍から復活をとげ
元気にスポーツをしている人が何人もいますから!
頑張ってくださいね\(^o^)/
by み〜ちゃん (2010-11-11 02:42) 

ま〜くん

喜んぶさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-11 05:24) 

ま〜くん

み〜ちゃんさん、

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
ご心配かけてすいませんです…m(_ _)m
少しこのガタピシ身体を休めてきますね。。。
by ま〜くん (2010-11-11 05:38) 

ま〜くん

ネットクルーザーさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!

by ま〜くん (2010-11-12 05:32) 

きょん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
タッチおじさんのところでま~くんさんのイラスト見させていただきました。
心筋梗塞だそうで、大丈夫ですか?!怖いですね。
ゆっくり静養なさってください。
by きょん (2010-11-12 11:34) 

ま〜くん

きょんさん、

ご訪問&nise!&コメントありがとうございます!
初めて来て下さったのに、ご心配かけてすいませんm(_ _)m
御心遣いどうもありがとうございます。
by ま〜くん (2010-11-12 11:55) 

ま〜くん

xml_xslさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-12 11:58) 

ま〜くん

えーちゃんaaaさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-11-12 18:12) 

タッチおじさん

何はともあれ、良かったですね!
これからも、無理をせず、なおいっそう、ご自愛して下さい
イラスト好評で、嬉しい、限りです、
改めて、お礼申し上げます (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-11-12 23:38) 

ま〜くん

タッチおじさんさん、

ご心配をお掛けしました。
身体の件 本当に良かったです(*^▽^*)
イラストの事、とても嬉しいです//////
色々有難う御座います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

改めて、来て下さった皆様へ、

時には暖かいお声を懸けて下さり、
ホンマにもう涙が著著切れましたヨ!
元気が湧き出ました!マジで嬉しかったです!
皆様どうも有難う御座います!ノシ
by ま〜くん (2010-11-13 01:06) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。