SSブログ

Mo-30形 31番 [イラスト]

こんばんわ。

わしの妄想鉄道の時間がやってまいりました^^;

今回の妄想は、秋桜旅客鉄道所属、Mo-30形という電車です。

こちらです。

Mo-30ss1.jpg

▲秋桜軽便線を走行する Mo-30形 31番 撮影場所:西・願泉寺前 2006.5


秋桜旅客鉄道 Mo-30形

●種別:2軸ボギー制御電動車

●軌間:1067mm

●製造初年:2006年05月

●製造両数:2両(31・32)


使用ソフト:ComicStudio EX 2.5.0 にて作画。


作画は2006年5月。

バックは、やはり写真のまま使用しています^^;

携帯で撮った画像なのですが、結構画像が荒いですね^^;

Mo-250形サロンカー(タイトルバナーのイラストです)の時もそうだったのですが、

これも、まず写真ありきでその上に合わせて妄想イラストを描いたという、

ある種、薄っぺら~い内容です…[ふらふら]

正面しか考えてないので、サイド、車体下廻りは絵が無いという…[もうやだ~(悲しい顔)]

この絵は、架線と軌道を描いてる時が一番楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、当時これもやはり友人に見せた所、いろいろ設定を考えてくれたのですが、

 

「顔つきはレトロっぽいが、実はVVVFで、カルダン駆動ってどう?」

そしてさらに、

「でも、やっぱりレトロ調やから、床下にスピーカー仕込んで、走行時は

釣り掛けの音を流すとか、どう?ガガガガー、ガコン[exclamation]って?」

い、意味ねーwwwwと言いつつ、すいません…ある意味萌え死にました…げふっ[ぴかぴか(新しい)]

そう来るか~と、わしもノッてきたので、

「車輌の塗装は、やはり からし色と えび茶色のツートンがいいなぁ?」

というと、なぜか友人にはマッハで却下されました…トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、小さくて分かりづらいですが、この電車の運転士さんは、

サロンカーと一緒のおねえさんです[るんるん]

妄想終了~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それではまた。

 

 


イラスト見たよ!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 2

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ま〜くん

すえいしさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-10-23 17:57) 

すえいし

素敵な写真&カラーイラストですね。

by すえいし (2010-10-27 06:10) 

ま〜くん

すえいしさん、

ありがとうございますぅ(///゚∀゚///)テレリテレリ
こんなわしですがwまたぜひお立寄りくださいね。
by ま〜くん (2010-10-27 17:54) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。