SSブログ

昔のイラスト(黒歴)6 [黒歴史]

こんにちわ。

今日も元気に黒歴スタート[exclamation]

今回は、カラーイラストです…

こちらです。

speed19970518s.jpg

うわぁ…なんか、うわぁ[台風]


SPEED

作成日 1997年5月18日

イラスト B5カット紙に下描き後ペン入れ、着色。

画材 確かピグマ0.3mm、0.5mm、コピックスケッチ

原画をスキャナーで取り込みしました。

相変わらずの塗りたくりです…[たらーっ(汗)]


メインは間違いなく、仁絵です…

確か、某週間漫画雑誌のクラビアを見て描きました。

何で4人とも瞳を青く塗ったのかは、謎です…ただ青く塗りたかっただけだと思います[たらーっ(汗)]

当時のグラビアでは、確かポーズが4人で4通りあって、中でも仁絵メインの時に、

後ろで、絵理子と寛子がポーズをとっている隣りで、多香子が

「加トちゃんペ」をしてるのが、妙に面白くて、

思わず絵を描いた…ってところです。

これを描いた当時、友人に見せた所、友人は、

 

「ぎゃははは[exclamation]わっ、コッチ見んなよーwwwwwwwwww」

 

と、絵につぶやきながらバカウケしていらっしゃいました[たらーっ(汗)]

 

ところで、この絵も、前回同様、デジタルリマスター(??)をしてみたいな~と思い、

ComicStudioに取り込んで着色してみました。

こちらです。

speed19970518-20101021s.jpg


ComicStudioで線画取り込み後、

着色用に線を少しだけ改修するも、ほぼオリジナルの状態で着色。


アレ?何だか仁絵の腹が、ぽっこりしてみえるような…

確かグラビアでは、軽く後にのけぞるような

スウィングしたようなポーズだったような気がするので…

…だいぶ作画がマズイ感じですね…

…いろいろとすいませんです… [ふらふら]

 

それではまた。

 

 


イラスト見たよ!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 2

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ま〜くん

SORIさん、

はじめまして!
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-10-22 21:14) 

よたろう

ま~くん様

いいですね~
仁絵ちゃんメインなのがナイスと思いました!
by よたろう (2010-12-06 13:49) 

ま〜くん

よたろうさん、

ご訪問ないすコメントありがとうございます!
お褒め頂きありがとうございます~o(>▽<)ワ-イ!!
ただちょっと変化球過ぎましたかネ…^^;

by ま〜くん (2010-12-06 14:44) 

昔のイラスト(黒歴)5Mo-30形 31番 ブログトップ
[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。