SSブログ

昔のイラスト(黒歴)7 [黒歴史]

こんばんわ。

黒歴イラスト提出の時間でございます^^;

毎度毎度、出す絵に統一感が無くてすいませんです。。。

年代もバラバラですしね。

こちらです。

i19861013s.jpg


作成日 1986年10月13日

イラスト B5紙に下描き後ペン入れ。

画材 輪郭はGペン、開明墨汁、斜線とかはピグマペンで描いたと思います。

(この時代のわしの共通ツールどす)

線画の状態。ComicStudioに取り込み。オリジナルのまま。


この年代の黒歴イラストが出てきて、

こんなの結構描いてたんやなぁと、つくづく思います~^^;

モデルも無く、テーマも特に無し、ただただ漠然としたイメージで描いただけだと思います。

衣装が適当すぎて、いまにもずり落ちそうな感じが、自分的に古さを感じてしまいます。

そして、この絵をComicStudioにて線画の状態で取り込みましたので、

この絵もまた、デジタルリマスター(???)単に着色してしまおう~いう事で[がく~(落胆した顔)]

塗り絵しました。こちらです。

i19861013-kaisyu_s.jpg


ComicStudioに線画取り込み後、着色時に範囲選択できる様に

線画の隙間開いてる部分を、数箇所新たに線を描き込みしました。

左足の出方が、かなり不自然なので、ここはもう消去して改修しました。

各新規ラスターレイヤー塗りつぶしのみにて着色しました。

レイヤーの階層一番上から、グレーのグラデーション濃度50%を被せています。


う~む、だいぶ印象変わったかなと…

今回も適当でしたが^^;

さてと、古い絵ばっかりさわってるんじゃなくて、新しい絵も描く事にします…

 

それではまた。

 

 


イラスト見たよ!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 2

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ま〜くん

すえいしさん、

こんばんわです。
nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-10-27 02:14) 

Mo-30形 31番イラスト 直立ポーズ2 ブログトップ
[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。