SSブログ

登場人物紹介イラスト(3) [枯れ葉の流れ着く先]

お越し下さりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここで掲載させて貰ってるイラストについて、皆様より色んなご感想、

ご意見のコメントを頂きまして、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


当ブログに御越し下さいます、タッチおじさん様より、ご自身が執筆し、ブログにて

アップされている小説「枯れ葉の流れ着く先」のイラスト・挿絵のお声を掛けて下さり、

ありがとうございます。


今回掲載させて頂くイラストは、前回に引き続き、登場人物紹介用イラストです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

孝ちゃんが出来ました[exclamation×2]

(チームのメカニック兼エンジニアの鈴木 孝三さん(♂)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

 

こちらになります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

▼[紹介用]孝ちゃん 460×640ピクセル

[紹介用]孝ちゃん 460×640ピクセル

 

 

▼[紹介用]孝ちゃん 縮小173×241ピクセル

[紹介用]孝ちゃん 縮小173×241ピクセル

 

孝ちゃん、可愛らしく「ラブ注入[ハートたち(複数ハート)]のポーズ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


以前、先行でラフ画を描いた時に、タッチおじさん様より頂いていたイメージ

「はるな愛」

「作業服のデニム、オーバーオールの胸当て」

結局、前回のラフ画の時同様、デニム地のツナギっぽい絵になりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラフからの変更点は、頭の飾りをボンボンから大きなピンクのリボンに変更してみました。

(これで少しは「はるな愛」っぽいかな?)


[枯れ葉の流れ着く先]登場人物紹介イラスト(孝ちゃん)

使用ソフト:ComicStudio EX 2.5.0 にて作画。

★タッチおじさん様へ。★

今回のイラストはどうでしょうか? もし宜しければ、是非お持ち帰り下さいませm(__)m


いかがでしょうか…(ドキドキ[揺れるハート])

挿絵出来た物から順次発表してまいります。また宜しくお願いします。

 

参照:小説「枯れ葉の流れ着く先」[ぴかぴか(新しい)]

 

※記事を追記しましたヨ

宜しければご覧下さい。


追記 1/19

「枯れ葉の流れ着く先」読者のつなみさんより、孝ちゃんについて、

●「ピンクのおりぼん、ものすごく小粒のパールかコードレースをふちに巻いて欲しいです^^」

●「お首に同色のスカーフ…バンダナだと、イメージがハードだから、スカーフのほうがいいなあ。」

●「くちびるに、ほんのりグロスを入れてほしいです^^」

という、乙女的ご意見のお話がありまして、

わし的にも「一体、仕上がりどんな風になるのだろうか?」という事で、

孝ちゃんイラストをご意見に副って改造してみましたヨ。

こちらになります。

▼[紹介用]孝ちゃん「改」 920×1279ピクセル(画像クリックで拡大画像でます。)

[紹介用]孝ちゃん「改」※クリックで拡大

 

▼[紹介用]孝ちゃん「改」 縮小173×241ピクセル

紹介用]孝ちゃん「改」 縮小

 


ピンクのりぼん、スカーフは、絵の素材を加工しやすい形状で作成しましたので

少々角張った箇所がありますけどご了承下さいネ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

りぼんは、コードレースをメインで、小粒のパールは絵的にレース模様に負けるので、

代わりにパールを3粒、りぼんのセンターにて留める意味で配置しました。

スカーフは、りぼんと同じ生地という設定にしてみました。

グロスは、極力薄めのピンクがかった感じで仕上げました。

 

「孝ちゃんは、明るくてカワイイ、太陽のような印象…」になったかな?

[右斜め上][右斜め上][右斜め上]わしも共感できる印象なので、ご意見に副って改造してみましたヨ[わーい(嬉しい顔)]


最後に、1個だけわしから…

小説の読者の皆様の思い入れのある登場人物紹介イラストですので、

拠り良き様に手を加えてみました。原作者様にも、又見て頂きたいと思います。

ただ、通常、挿絵等で描く場合に、「省略バージョン」にて描かさせて貰う事が

あるかと思います。(他のキャラも同様です。)

申し訳ないですけど、ご了承下さいネ☆

 

御覧頂きありがとうございましたm(__)m

それではまた。

 

 


イラスト見たよ!(65)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 65

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

また、また、可愛い女子が登場ですね。
愛ちゃんがモデル? なるほど・・・納得。
ラブ注入〜♪ (笑)
by hatumi30331 (2011-01-16 06:58) 

タッチおじさん

何時もながら素晴しいですね!孝ちゃん(愛ちゃん)にヒッタリです
ラブ注入(楽 しんご、東さん)頂きます、gratitude!

リュウの生き方が刹那的で、本当は真面目すぎ
方向転換できない男ですので
小説が余り硬くならない様に、孝ちゃん入れ
チームが明るくなる様に勤めました、
有難う、御座います

by タッチおじさん (2011-01-16 08:19) 

mikoto

おはようございます~新作出来たのですね、お疲れ様です!
かわいい~^^男だけど^^;
「はるな愛」納得です、似てる~
by mikoto (2011-01-16 08:53) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。新作かわいいですね。
メイド喫茶にいったらこういうポーズをしてくれるんでしょ。一度は行ってみなければ。^^)
by オカジュン765 (2011-01-16 11:54) 

citron

確かに「はるな愛」っぽくて可愛いですね♪
新作も素敵でポーズがまたいいです^^

by citron (2011-01-16 12:35) 

seawind335

なかなかチャーミングな女性ですね!
「ラブ注入」も可愛い子がやれば、Goodですね。(*^^)v
by seawind335 (2011-01-16 19:44) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

hatumiさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、可愛く見えましたか。やった~♪
しかし、実は孝ちゃんは男子(!?) 男の娘なのです^^;
はるな愛っぽいメカニックのイメージで描きましたヨ^^
ご感想ありがとうございます ノシ


タッチおじさん^^

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
孝ちゃんピッタリでしたか、嗚呼良かったです~♪
こちらこそ、gratitude!でございますヨ^^

小説でも、リュウとの絡みで孝ちゃんは、場を和まして
くれる場面とかありますよね。イラストが同じイメージの方向に
副えることが出来て、とても嬉しいです。
こちらこそ、有難うございます。m(__)m


mikotoさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
はい、何とか描きましたヨ。労いありがとうございますm(__)m
おっと、かわいいですか~~そう、男だけど(笑)
はるな愛似てましたか~^^ やった!良かった~♪
ご感想ありがとうございます ノシ


NONNONオヤジさん、
xml_xslさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


オカジュンさん、

毎度いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
イラストかわいいですか、どうもありがとうございます~♪
メイド喫茶は、実は1回も行った事無いのですヨ^^;
わしも1度は行ってみたいですヨ~!いや、行きたいです(笑)
ご感想ありがとうございます ノシ


citronさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
はるな愛っぽい、可愛いですか、ありがとうございます~♪
ポーズは、年末から今にかけてテレビでよく見る
楽しんご(←芸人・男)がやってる「ラブ注入」のポーズを
拝借しました^^; ご感想ありがとうございます ノシ


銀狼さん、
めぇさん、
hakuさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


seawind335さん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、イラスト チャーミングですか、ありがとうございます~♪
しかし、実は孝ちゃんは男子(!?) 男の娘なのです^^;
小説では、はるな愛と同じカテゴリー(?)の人なのですヨ^^
ご感想ありがとうございます ノシ

by ま〜くん (2011-01-16 20:21) 

millet

可愛い~♥はるな愛ちゃんスマイル、ばっちりですね~♪ハートのポーズも超CUTEです~(^^)
by millet (2011-01-16 22:02) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

Lunamariaさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


milletさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、はるな愛っぽいスマイルバッチリですか~♪
可愛いと言って頂きありがとうございますm(__)m
ラブ注入♡♡♡超CUTEも頂きましたヨ~~^^
ご感想ありがとうございます ノシ


だまだまさん、
HAtA.さん、
schnitzerさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-17 02:21) 

絵かきさん

いずれも絵は自分だけのもの。
思いが籠められていていいのでは
ないでしょうか。
by 絵かきさん (2011-01-17 10:18) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

いっぷくさん、
townsrusさん、
りぼんさん、
kakoさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


絵かきさん^^

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
わしは、漫画絵を描く時、可愛い絵だと、
まず、自分が可愛いと思えるまで描き直して
結果、ご賛同を得られなかったとしても
仕方ない、自分が納得したからいいかなと。

そんな中、皆様から可愛いと言って下さったり、
絵かきさん^^に思いを汲み取って貰えまして
とても嬉しく思いますm(__)m

ご感想ありがとうございます ノシ


by ま〜くん (2011-01-17 10:58) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

今造ROWINGTEAMさん、
Juliaさん、
nanoさん、
(。・_・。)2kさん、
k-yagiさん、
駅員3さん、
とみっちさん、
akaharaさん、
ともちんさん、
B4さん、はじめまして!
こさぴーさん、
ようこりんさん、
☆箒☆さん、
ぷりん&りくさん、
gardenwalkerさん、
ルーカスさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-18 04:20) 

uryyyyyy

ま〜くんさん、おはようございます。

おおぉ、新作ですね。
ラブ注入ポーズいいですわ~

やっぱり指の書き方が難しそうです[__がく~]
by uryyyyyy (2011-01-18 07:43) 

デルフィニウム

注入してますね^^;
by デルフィニウム (2011-01-18 10:13) 

つなみ

非常に不安定ながら、何とか接続できました。
ありがとうございました。まずは取り急ぎお礼まで^^

やっと孝ちゃんにお会いできて幸せ♪
乙女的意見をいってもいいですか~?
ピンクのおりぼん、ものすごく小粒のパールか
コードレースをふちに巻いて欲しいです^^
お首に同色のスカーフがあるといいナ~。
バンダナだと、イメージがハードだから、
スカーフのほうがいいなあ。
それから、くちびるに、ほんのりグロスを入れてほしいです^^
孝ちゃんは、明るくてカワイイ、太陽のような印象だから♪

by つなみ (2011-01-18 13:41) 

hayama55

孝ちゃん、かわいいですね。
指で作ったラブ注入ポーズ、最高!!
ピンクのリボンがいいですよ!
by hayama55 (2011-01-18 20:54) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

「直chan」さん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


uryyyyyyさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、ラブ注入ポーズ良いですか~良かった♪
わしは「手」を描く時、未だにポーズカタログやら
自分の手でポーズ取ったのを見て描きますヨv^^

アレ?という事はラブ注入のポーズは自ら[__爆弾]
ご感想ありがとうございます ノシ


うさぴんさん、
はなさん、
shioさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


デルフィニウムさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
はい、折角なので、孝ちゃんには目一杯
ラブ注入をしてもらいましたヨ♪
ご感想ありがとうございます ノシ


つなみさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
パソコン何とかなりましたか…良かったですね。
もし良ければ、今行けてる状態で最新の復元ポイントを
作っておくのも手ですヨv^^

はい、孝ちゃん描きましたよ。
おっと、乙女的意見ですね~❤
リボン・スカーフですね、ちょっと考えてみますかね…
(先ずはググッてみないと(笑)なんとなく雰囲気は分かるので…)
グロスはやはりピンク系かな、入れてみますかね。
又、後程ここで追記してみます。
ご感想ありがとうございます ノシ


青の風画さん、
私が三人目さん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hayama55さん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、孝ちゃんかわいいですか♪やった~v^^
ラブ注入ポーズは頑張りましたヨ~自らポーズ取ったりして[__爆弾]
前回のラフで何故かボンボンだったので、今回はリボンで
描きましたヨ!良いと言って頂きありがとうございます ノシ


ふぢたさん、
kohtyanさん、
oyatu55さん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-18 23:50) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

わたさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-19 04:57) 

つなみ

きゃあきゃあ可愛い!
おはようございますー。イメージピッタリですネ♪
タッチおじさんの御意見もお聞きしたいわ。
ま~くん、ありがとうございます。また後で(^-^)v
by つなみ (2011-01-19 05:53) 

つなみ

復元ポイントの作り方があるのですか~?やり方を調べてみます(私にもわかるかナー^^)?
会社着いてから頑張ってみます。色々ありがとうございました~!
by つなみ (2011-01-19 05:57) 

ま〜くん

つなみさん、

おはようございます!
おっと、早速来て頂けましたか~!
イメージピッタリですか、よかった~~☆☆☆
そうですね、タッチおじさん^^にも見て
頂かなくては…ですね。

復元ポイントは、システムの復元から出来ますヨ~
やり方は直感的に分かるかなぁと思いますが、
念のためググッてみるといいですヨ^^

わしもこれから仕事行ってきます(^_-)-☆

by ま〜くん (2011-01-19 06:12) 

タッチおじさん

おはようございます
色々な意見感想、興味を持って下さる
だけで、嬉しく思っています
サーキット、事務所、等TPOその場其の時によって、
変えるのも良いかと、思います、
皆様のご意見と、ま~くんの協力、有りがたく
受け止めています、
ヨシ子やリュウのラフなTシャツバージョンも
お願い出来たらと思っています。

これを読んで頂いた他の方達も
ご協力下さる事をお願いする次第です
これからも宜しくお願い致します。

by タッチおじさん (2011-01-19 08:53) 

み〜ちゃん

旬なネタですね[__わーい]
by み〜ちゃん (2011-01-19 12:14) 

standard55

ビーズやストーン・・・可愛いものパーツがいっぱいでいいですね◎
by standard55 (2011-01-19 13:19) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

タッチおじさん ^^

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
はい、その時々の場面で使い分けて頂ければ
良いですよね。もし宜しければ、追加の絵も
お使い下さいネ^^

そういえば、リュウとヨシ子のTシャツバージョンって
設定画でも描いていないですね、一度描いてみますネ^^
お出かけシーンとかでも ありましたかね。
またご連絡します ノシ


これをご覧になってる読者様も千差万別、色々な
ご意見ご感想がお有りかなと思います。
もし宜しければ、小説及び挿絵のご意見ご感想を
ちょこっと教えて頂けましたら、
今後の創作の参考や励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


suzuranさん、
ダーさん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


み〜ちゃん^^

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
はい~旬なネタを取り入れてみましたヨ[__わーい]
孝ちゃんの絵を描く時、何か動きを出そうと
思いついたのが、コレでした[__あせあせ]
ご感想ありがとうございます ノシ


standard55さん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
おっと、パーツ関係見て頂けましたか~♪
当初、この絵の「孝ちゃん」というキャラクターを描く時、
GIDだけど、本物の女子と見間違える的なコンセプトで描いた結果、
女子的な小物類パーツも充実しちゃいました^^
ご感想ありがとうございます ノシ

by ま〜くん (2011-01-19 14:51) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

月光14thさん、
ヒロ番長さん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-20 09:01) 

オカジュン765

度々の訪問スイマセン。4月に出る私の本の装丁案が上がってきました。よろしければ感想よろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-01-20 21:37) 

ま〜くん

オカジュンさん、

毎度!ありがとうございます^^
お招き頂きありがとうございました。
装丁デザインの印象を長々と書いてしまいました、すいませんm(__)m

でも、やはりプロのお仕事ですね~♪
どちらのデザインも商用的にGJじゃないでしょうかv^^

by ま〜くん (2011-01-21 01:43) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。装丁の感想ありがとうございます。ま~くんさんの意見だと自信が持てます。本当に感謝です。
by オカジュン765 (2011-01-21 09:58) 

ま〜くん

オカジュンさん、

毎度!ありがとうございます^^
いえいえ、長文失礼しました;;
皆様色んなご意見ありましたね~^^
最終的にオカジュンさんが選考された
案がベストですので、わしはそれを支持しますヨ♪
より良い装丁に仕上がると良いですネ(^^)

by ま〜くん (2011-01-21 10:52) 

つなみ

ま~くんさん
ありがとう。今日、今接続できてるから、復元ポイント、やってみたら出来ました。備えあれば憂い無しですネ。さっき一度接続きれたんですが、再起動したらまた繋がりました・・ものすごく不安定ですが、まずは取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。孝ちゃん、すっごくかわいい。何回見てもカワイイ♪大成功ですネ^^v
by つなみ (2011-01-21 11:46) 

ま〜くん

つなみさん、

いらっしゃいませ、ありがとうございます^^
接続出来ているのですネ、良かったです~v^^
はい、正に、備え有れば憂い無しですヨ♪
孝ちゃんの紹介、この改イラスト取り入れて
貰ったみたいですヨ!良かったですネ!

by ま〜くん (2011-01-21 12:31) 

タッチおじさん

一番寒い時期です、其方は如何でしょうか?
風邪などにお気を付け下さい、
色々なSceneで考えて頂けるとの事
とても嬉しく思います、
宜しくお願い致します
by タッチおじさん (2011-01-21 17:31) 

きょん

孝ちゃんかわいい~(>▽<)v
まさにはるな愛ですね。
レースクイーンにも負けないかもw
by きょん (2011-01-21 18:10) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

有城佳音さん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


タッチおじさん^^

いらっしゃいませ^^
お気遣いどうもありがとうございますm(__)m
防寒には気を付けて行きますヨ~大寒でしたもんね^^
色々なシーンと連携出来る挿絵を描く為に
設定の方、進めて行こうと思ってますヨ (^_-)-☆
又、ご報告させて頂くと思いますのでよろしくお願いしますネ(^^)


きょんさん、

いらっしゃいませ^^
孝ちゃんかわいいですか♪ありがとうございます!
まさにはるな愛頂きました~☆☆☆
おっと!レースクイーンにも負けないですか、男だけど(笑)
ご感想ありがとうございます ノシ

by ま〜くん (2011-01-22 05:20) 

mikoto

今晩は~オシャレさんになりましたね☆
でもこれだとメカニックは無理なのでお出かけバージョンと
いった所でしょうか^^
by mikoto (2011-01-22 22:22) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

hide-mさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


mikotoさん、

いらっしゃいませ^^
改イラスト、オシャレさんになってましたか~☆
はい、わしの最初のイメージから見ましても、
追加アイテムの格好は、ちょっとお出かけ、若しくは
写真を撮るのでちょっとおめかし(紹介用イラストなので^^)
といった感じですネ(^^)
ご感想ありがとうございます ノシ

by ま〜くん (2011-01-23 00:13) 

み〜ちゃん

首をかしげてる感じが可愛くかけてますね[__黒ハート]
by み〜ちゃん (2011-01-25 03:11) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

み〜ちゃん^^

いらっしゃいませ^^
おっと、首をかしげてる感じ可愛いですか[__るんるん]
孝ちゃんの紹介用イラストを描く時に、何か
ポーズをと思い、首をかしげさせてみましたヨ☆
この方が孝ちゃんぽいかなぁって思ったのでネ[__わーい]
ご感想ありがとうございます ノシ

by ま〜くん (2011-01-25 09:08) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

nonkoさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-27 13:22) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

たかれろさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-01-28 10:00) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

wing_14さん、
土芽さん、

皆様、ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-02-04 05:15) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

モルディブTシャツさん、

ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^

by ま〜くん (2011-02-04 14:29) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。