SSブログ

桃の節句。 [イラスト]

こんにちわ。

不定期なブログにお越し下さりありがとうございます。

今回のイラストは、桃の節句をイメージしたイラストでございます。

桃の節句から大分時間が経ってしまい、恐縮でございますm(_ _)m

▼桃の節句。(画像クリックで大きな画像が見れます。)
momonosekku-2012ds.jpg

(軽~く妄想・・・)

つるし飾りを背に 手鞠と戯れる君

然し段々と 君は大人っぽくなってきた

「かわいいね」と声をかけると

君は ちらっと此方を見て

頬を赤らめながら 微笑み返してくれた・・・


前記事のコメントにて つなみさんより、

「桃の節句のイラストが見たいです~♪」

との事でしたので、桃の節句をイメージしたイラストを描きました。

遅くなってしまいましたがm(_ _)m 何とかイラスト掲載する事が出来ました。

▼桃の節句。(縮小画像) 
momonosekku-2012ds160.jpg

つなみさんへ、今回も、イラストの縮小画像も作りましたので、

イラスト共々宜しければどうぞお持ち帰り下さいませ(^^)


現在「枯れ葉の流れ着く先」のイラストを描いている所でございます。

yoshiko-sibaraku-01g.jpg

此方のイラストも完成しましたら、拙ブログにて掲載致しますので、

またよろしければ御覧頂きたく思っています。

御覧頂きありがとうございましたm(__)m

それでは、また。

 

 


イラスト見たよ!(87)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

イラスト見たよ! 87

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
mikoto

おお~綺麗ですね!それにかわいい^^
とってもオシャレでゴージャスなので、お姫様かと思ってしまいました。
柄は和素材ですよね、まさか自分で描いたっ?!

枯れ葉のーの作成中イラストもスゴイ素敵そう♪
完成楽しみにしています~^^

by mikoto (2012-03-13 09:04) 

タッチおじさん

素晴しいですね!
着物の柄、細かい所まで行き届き
色の配分も素晴しく、背景の屏風、ぼんぼり、手鞠
新しい畳の藺草の表現まで、行き届き、驚くほどです、
お嬢さんの、若々しく大人に変わる初々しさが出ていて、
白足袋の表情とてもいいですね、
娘の変り行く姿に、喜びと、不安が入り混じります。

枯葉のスーツ姿、期待でドキドキしています(^^♪。
by タッチおじさん (2012-03-13 13:34) 

つなみ

う・・美しすぎる!
素晴らしいイラストですネ!細部にわたって精密。
まるで夢のように美しいです。
どうしたらこんなに細かく美しく描けるのでしょう。
お召し物の柄もおみおび、帯締め、とてもきれい。
素敵なしあがりに嬉しくてたまりません。
有難うございます!!(((≧▽≦)))
イラスト、のちほどいただきに参上いたします。

そして、気になる途中経過のイラスト
これはあのお方ではなかろうか・・ワクワクワクワク♪
ああっ、期待感で、今夜眠れないかも~ワクワク♪

ま~さぁん、ほんっっとに有難うございます!!
by つなみ (2012-03-13 16:08) 

ふーみん

本当に細かい描写感心します。
素晴らしい作品ですね。
by ふーみん (2012-03-13 22:43) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

mikotoさん、
いらっしゃいませ♪
わぉ!イラストをお褒め頂きましてとっても嬉しいです~♪
オシャレでゴージャスでしたか◎恐縮でございます(^^♪
おっと☆柄の件お気付きになられましたか。
羽織の地柄には、素材の「麻の葉」柄を乗算で乗せていますが、
着物・羽織の花柄、その他柄はデザイン画を元に手描きしました。
思うような素材が手元に無くて、ならいっそ描いちゃおうと。。
「枯れ葉・・」のイラスト頑張って仕上げます☆
いつもありがとうございます(^^)


タッチおじさん、
いらっしゃいませ♪
おっと!イラスト素晴らしいと仰って頂き恐縮でございます。
最初のラフ画からは、作画中に多少の変更もしたのですが、
ほぼ思っていたイメージで描けたかなと思っています♪
女の子の表情・細部もご覧頂き、ご感想も頂きとても嬉しいです☆
「枯れ葉・・」のイラスト・スーツ姿は、【幻:前編3】の冒頭の、
描写のイメージを参考に描いています。鞄・小物類少し脚色入れています。
イラスト完成しましたら、ご連絡いたしますね(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


つなみさん、
いらっしゃいませ♪
お立寄り下さりありがとうございますm(__)m
桃の節句イラストようやく完成しました。
おっと☆美しいと仰って頂きましてとっても嬉しいです~♪
細部を沢山ご覧頂き恐縮です◎イラスト内の着物・羽織柄等は、
デザイン画集を参考に、ちょっぴりこだわって描きました。
イラスト御喜び頂き嬉しいです☆ぜひ、お持ち帰り下さいね(^^♪
途中経過のイラストも描き仕上げていってます。
完成しましたら、又ご覧になって下さいね♪
いつもありがとうございます(^^)


ソニックマイヅルさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


はなさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


まぁくんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ふーみんさん、
いらっしゃいませ♪
イラストを素晴らしいと仰って頂きまして恐縮でございます。
イラストの細部の描写もご覧頂きまして、とっても嬉しいです♪
又、お褒め頂ける様な作品を描く事が出来ます様に、
日日精進していこうと思います(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2012-03-14 00:30) 

uryyyyyy

ま〜くん  さん、こんばんは。

あれ?
今までも上手でしたけど
格段に腕上がってませんか?
チープな表現で悪いのですけど
凄すぎですよ~
by uryyyyyy (2012-03-14 22:22) 

ダイナ

いつもご訪問ありがとうございます!
色っぽい桃の節句ですね!
見惚れてしまいますよ(*^^*)
by ダイナ (2012-03-15 17:47) 

ようこせんせい

うわ~ 素敵です!!
綿入はんてんの柔らかさとあったかい雰囲気がとてもよく出ています。
私が子どもの頃おばあちゃんに作ってもらったのに似ていて
なんかキュンとしてきました。
手毬も思い出があります。
こんな絵が描きたいです。

by ようこせんせい (2012-03-15 19:45) 

たかれろ

全体的な色合いと言い、秀逸の作品ですね!
by たかれろ (2012-03-15 20:51) 

hatumi30331

可愛いですね〜〜〜♪
ちょっとふくよか系がお好き?
健康的でええやんねえ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-03-15 22:45) 

やま

素晴らしいですね。
また楽しみにしています。
by やま (2012-03-16 20:13) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
ちょっと見下すような目線。なかなかゾクっときますね。
by オカジュン765 (2012-03-16 20:32) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

HAtAさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


uryyyyyyさん、
いらっしゃいませ♪
わぁ~☆そんな風に仰って頂きまして誠に恐縮でございます☆
何だか、嬉し恥ずかしやっぱ嬉し♪でございます~(^▽^)
イラストを描いている者として、そう云うお言葉をかけて頂けて、
本当に嬉しい◎ですよ~(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


青の風画さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


あいか5drrさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


yayu-changさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


(。・_・。)2kさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


あんれにさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


幸せ家族さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


nanoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


nanoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-17 01:21) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

りぼんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


土芽さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


うさぴんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hakuさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


kohtyanさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


湘南ライナーさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


okin-02さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ダイナさん、
いらっしゃいませ♪
此方こそ、何時もご訪問ありがとうございますm(__)m
イラストの女の子 色っぽかったですか♪
最初、ラフで描いている時は、子供っぽく描くつもりだったのですが、
描き進める内に、段々お姉さんっぽくなってしまいました☆
いつもありがとうございます(^^)


ようこ先生、
いらっしゃいませ♪
おっと☆素敵と仰って頂きまして恐縮でございます☆
桃の節句は、まだまだ肌寒い季節かな~と云う事で、
着物の上に羽織ったスタイルに仕上げました。
あったかい雰囲気出ていましたか◎そう仰って頂けて嬉しいです☆
ようこ先生のステキな思い出ですね♪
いつもありがとうございます(^^)


ハマコウさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-17 02:01) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

Lobyさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


たかれろさん、
いらっしゃいませ♪
おっと☆作品をお褒め頂きまして恐縮でごさいます☆
イラストの色合い的には、女の子の着物や小物関係が
色的に派手目でしたので、室内は桃の節句にちなみまして、
桃色のグラデーションを若干薄めにかけました。
いつもありがとうございます(^^)


てんてんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hatumiさん、
いらっしゃいませ♪
おっと!可愛いですか♪ありがとうございます☆
はい、ちょっとふくよか系、好きですよぉ~◎
イラストの女の子は、描いている内に段々お姉さんっぽくなってしまって(笑)
プニプニほっぺは、最初幼く描きかけていた時の名ごり?だと思います。
いつもありがとうございます(^^)


gardenwalkerさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


銀狼さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


えーちゃんaaaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


「直chan」さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ともちんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


oyatu55さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-17 02:36) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

デジカメさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


akaharaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


私が三人目さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


たねさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


駅員3さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


Gingerさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


マチャさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


chokoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


やまさん、
いらっしゃいませ♪
イラストを素晴らしいと仰って頂いてとても嬉しいです♪
楽しみとも仰って頂きまして、恐縮でございます。
何時もイラストが不定期掲載で申し訳有りませんが、
又、ご覧頂けます様にアップして行きたいと思います☆
いつもありがとうございます(^^)


オカジュンさん、
いらっしゃいませ♪
お久しぶりでございます。此方こそ、ありがとうございますm(__)m
女の子の目線、気になりましたか。
わしの妄想(汗)では、女の子に「かわいいね」と声をかけたら、
ちらっと此方を見たという設定なのですが、成程よく見ますと、
「どや顔」っぽくも見えますね~(笑)
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2012-03-17 03:01) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

そらさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


marimoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ug-takさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


starwarsさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ねじまき鳥さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-17 03:03) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

yoko-minatoさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


jinnさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


hide-mさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


めぇさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


alba0101さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


schnitzerさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-17 17:25) 

seawind335

おおー、この仄かなエキゾチックさが何とも言えず良いです!!(^^♪
by seawind335 (2012-03-17 20:47) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

くま・てーとくさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


わたさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


seawind335さん、
いらっしゃいませ♪
おっと☆仄かにエキゾチックな雰囲気出ていましたか☆
イラストを描いていく際に、描きたい物を追加していきましたら、
何処かミステリアスっぽくなったのかもですね☆
良いと仰って頂きとても嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


NONNONオヤジさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


wing_14さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


yamahaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-18 17:18) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

えれあさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


ティファロックハートさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


翡翠さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


Lunamariaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


まっちゃんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


☆箒☆さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-20 16:17) 

雪渦

うわぁ あでやかですね
着物の柄がとてもステキです 
いつのまにか君は大人の顔をして笑うようになったんだね
と 驚いていらっしゃるのでしょうね§^。^§
by 雪渦 (2012-03-21 17:13) 

citron

こんばんは。
着物の柄が綺麗で素晴らしいですね!
本物の着物を写真で撮ったかのような美しさでびっくりしました。
いえ、それ以上に素敵でほれぼれしてしまいました^^
かなり好きな作品です。
桃の節句らしい背景もとてもいいですね♪
by citron (2012-03-22 23:06) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

lyu244ocaさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


olegonさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


雪渦さん、
いらっしゃいませ♪
イラスト あでやかでしたか☆
着物の柄は頑張って手描きしました。ステキと仰って頂き恐縮です。
はい、その通り、いつの間にか大人になっていた彼女に、
驚きと喜びの感情を思い描きましたよ◎
イメージを見て下さりとても嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


citronさん、
いらっしゃいませ♪
おっと☆着物の柄綺麗でしたか◎
素晴らしいと仰って頂き恐縮でございます。ありがとうございます。
着物の柄は、着物の写真や、文様などのデザイン集を参考に、
手描きしました。美しいと仰って頂きまして誠に恐縮です♪
背景 桃の節句らしさが出ていて良かったです。
かなり好きな作品と仰って頂きまして、とても嬉しかったです(^^♪
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2012-03-23 10:03) 

ま〜くん

おはようございます。
自コメにて失礼致します。
去る3月2日、何時も拙ブログにお越し下さいます
ソネブロ ブロガーの 絵かきさんが 永眠致しました。

寂しいです・・又 私のイラストを見てほしかった・・
どうもありがとうございました。
私達の事を、どうか天国から見守って下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by ま〜くん (2012-03-23 10:15) 

olegon

こんばんは。
今更なんですが、イラストお持ち帰りしました。
そして、若干タッチ変わりましたか?

by olegon (2012-03-24 02:09) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

olegonさん、
いらっしゃいませ♪
>若干タッチ変わりましたか?
自分にどんな画風が合っているかとかを模索中なので~・・ですかね(^^;)
塗りも良い方法があるかどうかを色々試したりしている処です。
もしまたタッチが変わっていたら、「ま~た何か悩んでる?」
と、思って間違いないです~(笑)
いつもありがとうございます(^^)


今造ROWINGTEAMさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-03-25 01:28) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
着物の柄まで丁寧に描かれているのには驚きです。
質感も素晴らしいですね。
by mimimomo (2012-03-26 14:09) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

成瀬さん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


mimimomoさん、
いらっしゃいませ♪
此方こそご無沙汰してしまって、ご訪問ありがとうございますm(__)m
着物の柄見て頂きましたか☆恐縮でございます。
今回の作品は、色塗りやペンタッチなど少し試行錯誤な処もございます。
質感素晴らしいと仰って頂き恐縮です、とても嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2012-03-27 00:20) 

タッチおじさん

ヨシ子とリュウの完成有難う御座いますm(__)m。
今日、拝見いたしました。
隅々の色の配分使い方までの心使い、素晴しく
感服しています、順次、使わせていただきます
取り急ぎ!
宜しくお願い致します☆touchojisan☆
by タッチおじさん (2012-03-27 13:59) 

くーぺ

またまたこの作品は何とも艶やかな佇まいというか、
衣装の生地の感触までもが手に取るように伝わってきますねぇ。
絵柄やその他の小物に至るまで手抜きの無い気持ちのこもった
作品です◎私が描くとマンガみたいになるので、時間はかかり
ません(××)
タッチおじさんのブログでYoutube見ましたよ。
動画も素晴らしいプレゼンになっていました☆
次作も楽しみに待っています(^^)
by くーぺ (2012-03-30 11:29) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

タッチおじさん、
いらっしゃいませ♪
はい、何とか完成しました。見て頂きまして感謝しています。
そして、ブログでの掲載ありがとうございますm(__)m
例のイラストは、拙ブログにても掲載しますので、
また此方でも見て下さいます様よろしくお願いいたします☆
いつもありがとうございます(^^)


くーぺさん、
いらっしゃいませ♪
わぁ☆作品をお褒め頂きまして恐縮でございます~♪
艶やかな雰囲気出ていましたか◎塗りについては、描き始め中々うまくいかず、
見た感じを確認しながら何とか仕上げていきました。
小物についても同様でして、手描きしてみました。
気持ちのこもった作品と仰って頂きとても嬉しいです(^^♪
「枯れ葉・・」の動画も見て頂きありがとうございますm(__)m
わしもまた、くーぺさんのステキなイラストを見せて頂きにお伺いします♪
いつもありがとうございます(^^)


by ま〜くん (2012-04-01 17:16) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

さきしなのてるりんさん、
ご訪問ないすありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-04-02 18:18) 

ま〜くん

◆皆様、ご訪問ありがとうございます!◆

いっぷくさん、
ご訪問頂きありがとうございます!
またお立寄り下さいね^^


by ま〜くん (2012-06-07 22:14) 

テレーズ♪

こんばんは。
5月10日の更新通知が私の所に入っているんですが・・・・

by テレーズ♪ (2013-05-10 18:07) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。