SSブログ

小型電気機関車 [イラスト]

こんにちわ。

前回の電気機関車に引き続き、過去にComicStudioで描いたイラストです。

AEF505形 901番と同時期に妄想して描きました。[わーい(嬉しい顔)]

こちらになります。

deki301s.jpg


秋桜旅客鉄道/秋桜重貨物運輸鉄道 デキ301形

【機関車諸元】

●種別:対弾装甲装備 小型電気機関車

●形式:デキ301形

●牽引車両:軽貨物車両、小型客車車両、鎮圧用装甲戦闘車両

●機関車方式:直流1500V VVVFインバータ制御方式[たらーっ(汗)]

●車軸配置:B

●軌間 1,067mm

●装甲:電力変換式硬質装甲(E・C・A)[あせあせ(飛び散る汗)]

●製造初年:2005年11月

●製造両数:2両(301・302)


使用ソフト:ComicStudio EX 2.5.0 にて作画。


これも、ツッコミ所沢山あります。ご容赦願います[もうやだ~(悲しい顔)] 

路面を走行する凸形の電気機関車…いいね(・∀・) がコンセプトです^^

イラストは2005年11月頃の作画です。

路面なのに、なんか枕木見えてますけど、どうか気にしないで下さい。。。

そして、例によってイラストを着色してみようと思ったんですけど、

どうせならと思い、こんなのを作ってみました。

こちらです。

kousyu-20101015s.jpg

AEF505901に甲種輸送される、デキ301小型電気機関車。

因みに、進行方向は、画面右側ですよ^^

しかし…デキのパンタグラフ、閉じてる仕様で後描きしたんですけど、

なんか作画が変になってしまいました。。。

 

それではまた。

 


イラスト見たよ!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イラスト見たよ! 1

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
勇者超特急

確かに不自然だね・・・パンタグラフは畳むと真っ直ぐに成るから、コレじゃあ、模型のと同じだね。後、回送時の反射板は、もう少し下の方が良いかも。位置が高過ぎて、チョット不自然。
by 勇者超特急 (2011-01-02 15:49) 

ま〜くん

勇者超特急さん、

ご訪問ないすコメントありがとうございます^^

やはり…ですよね、不自然でしたね(笑
そうなんです、模型みたいで違和感がありました。
描き直すのメンドクて放置しちゃいましたが^^;

回送の反射板もうちょい下ですか…
他の回送の画像も確認してみますネ^^

本年もどうぞよろしくお願い致します。

by ま〜くん (2011-01-03 00:09) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。