SSブログ

だんじり娘。 [いろいろ]

こんにちわ。 

うちの地元では、10月9・10日は、だんじり祭が開催されています。

友人からメールが来て、こんな写真が添付されてましたよ。

image022.jpg

「祭なので、だんじり小屋のフタをあけて並べてみました」 との事。

これ実はプラモデルなんですよ^^

う~む、かっこいいですねっ◎

大工方も踊ってらっしゃる♪

ちなみに、奥のショーケースに入ってるミニだんじりは木製の高いやつだそうです。

そして、わしもなんか祭っぽいこと(?)をしてみようと思いまして、

取り敢えずイラストを描いてみました。

こちらです。

danjirimusume20101009s.jpg

だんじり娘、鳴り物(太鼓・鐘・笛)が刻み、廻りから煽られてホイッスルが鳴り響く。

今まさに疾走するところ!のイメージです。


だんじり娘

使用ソフト:ComicStudio EX 2.5.0 にて作画。


イラストについてですが、特にどこの町の法被とかではありません。

参考にした元ネタはありますが…個人的なイメージです。

…そう言えば、IllustStudio 最近全然使ってないですね…

次回はちゃんと使えるように勉強しようと思います…

 

それではまた。

 

 


イラスト見たよ!(1)  コメント(3) 

イラスト見たよ! 1

イラスト見たよ!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
おれごん

こんにちは。久しぶりに訪問させて頂きましたが、色々と増えて
なんか毎日が楽しそうです。。あっ・・・だんじり娘頂きました。。。
by おれごん (2010-10-11 17:53) 

ま〜くん

おれごんさん、

わわ、お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます!
あと、ご報告どうもです。
なんか我が娘をもらわれる心境に陥りま(ry
また遊びに来てくださいねw
by ま〜くん (2010-10-11 23:46) 

ま〜くん

wing_14さん、

nise! いただきました!
ありがとうございます!
by ま〜くん (2010-10-12 22:04) 

[晴れ]ご訪問ありがとうございます![晴れ]

ランキング参加中!
ポチっと押していただけたら
すごく励みになります[るんるん]
人気ブログランキングへ

web拍手☆お礼画面を追加しました[exclamation]
よろしければポチッとお願いします(^^)

別館OPENしました[exclamation]
本館共々よろしくおねがいしますm(__)m
漫画・イラスト庫 別館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。